一定期間更新がないため広告を表示しています


そんなわけで、今年もお世話になりました。
個人的には知識・技術共にレベルアップができた一年だったので、2015年はそれを形にしていきたいですね。

すでに発表が出始めている大学入試についてはなかなか順調なので、この勢いでまずは中学入試へ…!

それでは、恒例となっているベストアワードでもやって、挨拶に代えさせていただきます。

・地上波部門
すごく難しいけど、1つ選ぶなら「ラブライブ(2nd)」。
もう3つ選ぶなら「結城友奈は勇者である」「SHIROBAKO」「甘城ブリリアントパーク」

・劇場版部門 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

・楽曲部門「M@STERPIECE」

・新人賞 福岡聖菜さん

以上です。
全体としてアイマスに救われた1年でした。

良いお年を…
そして、2015年は更新をもう少しします、はい…

以上、昨年の記事をオマージュしつつお送りいたしました。
冬期講習。

師走…とは、良く言ったもので。
毎日が「千代の富士の引退会見」状態である。

小6は、1月受験に向けた追い込み。
高3は、センター試験に備えた仕上げ。

中3は…

あれ、中3は?

そう、考えてみれば何もない。


都立・私立ともに「推薦入試」が1月にある(それも下旬であるが)
ので何もないというのは言い過ぎだが、さしあたっての「学力試験」の目標はない。

そのせいばかりというわけでもないだろうが、中3。
今ひとつである。

何ていうか「完璧さ」がない。
たとえるなら「60個覚えて来る」漢字テストで「55個しか正解出来なかったけどまあいいか」的な。

60個と55個。

120個と110個。


…600個と550個。

……1500個と1375個。

入試当日までで考えたら、知識で膨大な差がつくんですが、それでも「まあいいや」なのだろうか…


積み重ねは正義。
積み重ねこそが正義。
最終更新:
「本屋さん」(2014.8.16)

一体いつになったら本屋さんから出てくるのか…

やる習慣、やらない習慣。
習慣と言うのは恐ろしいもので。

そうこうしている間に、先日誕生日を迎え、今年はスタッフの皆様から「超研部〜」のポスター等々をいただきました。



劇中、超能力研究部の3人が熱唱していた「喝采」がやけに印象深かったです。

♪ひなびた町の昼下がり〜

最近、よく聴いてます。
レコード大賞受賞曲なんですね。


さて。

終わりよければ全てよし…
そんな気休めを胸に、年末にかけて怒涛の更新に挑戦します。

括目せよ…!
1