一定期間更新がないため広告を表示しています


パン嫌いの平畝。メロンパンは、好きだといえる。
メロンパンはコンビニによって味が違う。
さらに、メロンパンの中にカスタードだとか、生クリームだとか、チョコチップだとか邪道だ!
コンビニの中で言えば、「711」が一番良いと思う。
「家族市場」はちょっと、お口にあいません。
「ありがとう」「午前午後」は食べたことがない。
「牛乳の絵」はまずまず。

先日、友人Aのところへ泊まりに行ったときのこと。
うまいメロンパン屋を教えてもらった。感動した。
理想のメロンパンは外側はカリッとしたクッキー生地。中はフワッとしていて、甘すぎない甘味。
そして、生地が軽いのがよい。
コンビニだと、どうしても生地が「ボテっ」としていて、噛んでいて飽きてしまう。

焼きたてのメロンパンを売りにくる時は、勇気を出して買いにいくこともあった。
横浜で塾講師をしていた時だ。
スーツ姿の怪しい感じの男が、OLに交じって買いに行く。
俺は出社前。彼女たちは昼休み。
出社前の俺はテンションがた落ち。そんな中勇気を出して買ったこともある。
冷たい視線を感じた(ような気がした)こともあった。
それからは、人がいない時に買うようにしている。

最近は、昭島の「親切の家」に売りに来ている時に買った。
私服姿で。しかも昼間。
お願いとしては、そんな姿を見かけたときは、そっとしておいて欲しい。
最近の数少ない幸せの瞬間だから…。

平畝
10問中8問以上の正解で合格です。

1、2008年5月現在、R☆Sゼミナールの理系スタッフは何人?

2、平畝先生と竹田さん、背が高いのはどっち?

3、コース名は、「Rコース」「Sコース」ともう1つは?

4、平畝先生が好きな魚介類は?

5、志村先生はどのような方法で通勤しているか?

6、高橋が良く飲んでいるお茶の商品名は?

7、佐藤先生が使っているのは、ドコモの携帯とウィルコムのPHSのどっち?

8、岩澤先生がつけているネームプレートの色は?

9、志村先生と高橋が共に好きなアーティストは?

10、志村先生の年齢は、37才より上である。(はい・いいえ)


みなさんは何問正解できましたか?
僕は、10問です。

文系チーフ
高橋

昨日、誕生日を祝ってもらった平畝です。
サプライズで驚きました。
塾生のみんなありがとう。
また、メールをくれた数少ない友人たちにも、ありがとう。

さて、今日は仕事で池袋まで行きました。
しかも、朝!
寝たのも朝!
そして、雨!
さらに、電車!

「終わった…。」と、思いました。

電車は、大学時代から嫌いな乗り物。
なぜかドキドキしてしまいます。
別に、出会いを期待しているだとか、そういうわけではないです。
心拍数が上がります。息苦しくなります。
特に混んでいる時なんか。
車内に充満した二酸化炭素に押しつぶされるんではないか?という不安を抱きながら
乗っているんです。
これでも、最近はかなり強くなった方です。
昔は、八王子〜立川間でダメでした。

電車が嫌いなのは、異様に疲れるというのもあります。
池袋行きの電車が丁度来たので勢いよく乗りました。
例えるなら、小学生に北海道を指さして「ここの地名は?」と聞いて
小学生が「ほっかいどう!」という位の勢いで乗りました。
しかし、誰も乗っていないんです…。
急にドキドキし始めました。
「もしかしたら、このままドアが閉まってしまい、この電車は倉庫に入ってしまい駅員に怒られるんではないか」と…
しかし、数人乗ってきたので安心はしました。
そして、思いました。平畝は小心者だと…。

はじめまして竹田です。
この塾の唯一の女子スタッフとして、
皆さんが過ごしやすい塾になるようお仕事をしています。
受付にいたら声をかけてくださいね[E:ribbon]
特に女の子☆
男の先生には言えない乙女な相談どんどん乗ります[E:sign01]
よろしくおねがいいたします。



今日は教室責任者平畝の誕生日です[E:birthday]
こっそりお祝いします


将来何になりたい?

今日ふと、そんな話題になりました。
心理カウンセラー・パティシエ・キャビンアテンダント
安定した収入があれば  などなど

夢があることは素晴らしい[E:sign03]
夢に向かって努力する生徒を応援したい[E:happy02]


最近テレビでも『夢』という言葉をよく耳にする。
世間も夢の必要性を感じてるのかな?

ほら Hey!Say!Jump も歌ってる[E:notes]

さあ 夢見ましょう